忍者ブログ
基本的に日記が書かれているところ。 そして、ファンタジック妄想繰り広げたり、 アニゲーおたく的な話をぶっちゃげてる処。 たまに鬱を展開させてます。
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




黒ビールと餃子。
PR
名駅ソフマップで運命的な出会いをしたトラックボールマウス。
TM-400をアマゾンで購入。
有線でもよかったのにな。ワイヤレスじゃなくてよかったのにな。

電波がめっちゃ弱いらしいんで、レシーバー改造中。 ↑
導線らしき何かを、はんだで溶接。


そして使ってみたら、つかない・・・!?(まず動作確認しろボケ)
と思いきや、電波接続がうまくいってなかったそう。
動いたのを確認してホッとして只今操作中。
因みに、なんとなくでジャンパー飛ばしてみたのに、電波ダメダメでしたwwww
どう見ても導線があってないかもwwwwww


こんな感じ。

使って2日目の感想
・割と直ぐ慣れる
・肩痛くならない
・細かい動きできないから、オンラインゲームには向かない(なので、マウス2つ接続してます)

って感じです。
でも、結構気に入ってます(*´∇`*)
タイトル分かりやすいね、サーセンw

華鉈との協議の結果、ウラヌスのモノクルは、膜無しの、フレームのみになりますた^^


さて、先週華鉈と魔法談議に花を咲かせ、色々設定付けしていってみたところ、
本当に楽しかった(笑)

こんなのや

こんなのと

こんなんも


それで、今週彼氏と会ってるときに、デート中華鉈との魔法談議を語ってみたのだw
色々それについても同感やら、意見やらあって楽しかった(*´Д`*)
人によっては、馬鹿にするであろう俺らの話題にも、しっかり考えた意見や感想を言ってくれて本当に嬉しかった。
趣味を分かってくれる彼氏って最高だお!⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃
さて、物質が変わっちゃう方の魔法(錬金のカテゴリになりそうだな)が解決していない…どうしようw


追記に華鉈からのバトン!
さんくすくす
日記一杯書いてたら、操作ミスで消えてしまったOTL
すごい沢山書いてたから辛いお・゚・(ノД`;)・゚・

ってことがmixiであり、ほぼそのままコピペでゴメソ

もう簡潔に書くわ…2、3時間頑張って書いてたのに…。


GWにて新しく出来たショッピングモールにて発見w
買いませんでした^^;


GW終わりの週末(金・土)彼氏とその友達の集まりに参加しました。
2日目のガンダムSEED頑張った!
飲み会楽しかったし、
一日目のネカフェで4人(彼、私、Kさん、It)で泊まったとき、
2つも部屋を取ったのに、彼氏に会いたいので男子部屋に行くと、
彼氏とItの絡みがやばくてハァハァしてました。写メも撮りました。やっぱり腐女子でした。ゴチソウサマ/(^0^)\
あと、みんなのアイドルSさんも可愛かったし、Aさんは、見た目や印象の割りに趣味が…でみんな個性強烈でしたw
何故皆(野郎全員)でプリクラを撮らなかった…!orz

2日目の飲み会では、彼氏の大好きっぷりを曝け出しwwwww
酔ってテンションぱねかったですw
この2日目でみんな解散。


私らは次の日のデートのために名古屋に残りました^^
私のキボンで、栄で過ごさせていただきました。
去年の誕生日にもらったネックレスのクリーニングへ行きたいので、栄のティファニーへ。
クリーニング中、店内見てたら、素敵なものが。
もう、なんか色々熱くなって興奮してしまい、頭冷やすためにも、
思い出のNOVAビルへ。
また色々素敵なお洋服増えてたな~。いつか買えるといいな。
俺、クラシックロリータが好きなんだけどね。
それも見終わり、ちゃっちゃと地下行って駅へ行こうかと思ったら、
上の道で行こうって言われ、ティファニー前を通り、
「寄りたかったら良いよ?」
って言われ、一個目の扉では我慢。
二個目の扉で「やっぱり見たい」
で、迷ってたところへ。
やっぱり素敵だなーって見てて、何より、ネックレスとお揃いだったし。
でね

(●´ω`●)ゞ
誕生日もらったネックレスと一緒に並べて撮ったんだけど、
リ、リングをば…!

そのときは、「ほ、ほんとに…!?」とひたすらビックリ喜び…(( //艸//)
「はめて良い?」「後で」
と、お昼ご飯にて、お気に入りのオムライス屋さんで…キャー////
美味しいし、嬉しいし、嬉しいし、すっごく嬉しい。
三越とラシックも見せてもらって満足でした(`・ω・´)

「腐女子コースまわろっか!」
と、彼氏がメロンブックス、隣のお店、アニメイト案内してくれて、
趣味を分かってくれる彼氏ってやっぱり最高だと改めて思いました。
BLについては「今の僕には理解できない」とコメントをもらいましたw
あ、戦利品は御座いませんwサーセンw


いっぱい書いてたのに消えたのが本当に残念…OTL


彼氏の集まり、また参加していいのかな~^^
すごく楽しかったんだ。見てるだけでも。絡みが。
ゲームもっと頑張るから(;´・ω・`)ゞ



PS:英雄のカメラ、むっちゃ綺麗に写るやんけ
って悩めるうちは、大丈夫な気がしてきた^^;
大丈夫じゃなかったら、悩めないんだもん。

まぁ、今日は彼氏からの電話で、ゲームに関しての話で、
私がふにゃふにゃ言ってたから、電話が来なくなってしまい、
居ても立っても居られないから、つい日記にね・・・悪い使い方だ。

こう、どうも自分のゲームセンス・プレイヤースキルは、得意なゲームでも
『まぐれを含んだ最高でも70点程度の実力』
っていうレベルの人間で(今の今までの人生を振り返り)
向上心も無いから伸び悩む…。
てか、得意なゲームが音ゲー(しかもポップンのみ)しか無いのがもう…。
単純なのしか処理できないんだね、私の頭って。

今度、彼氏とその友達の集まりに参加させてもらえそうだったのに、
私の調子がこうだから、危うい。
「ゲームつまらないんだね」って言われて、電話切られて辛かったよ。
以後音沙汰無しだし…。

そのとき、友達と遊んでる途中だったから、友達が格ゲーの乱入して5人抜きを見てから、
電話のことが悔しいから、とりあえずもう一回連ザしてみて、
Aルートまぐれで1回だけ5面までいけた。
フォースとルージュ使ってみたけど、フォースが好きみたいです。
格闘が当て易い…気がした。
私なりに頑張ってるんだけどなぁ…。
必要な技術に関する課題が多すぎるから、まず一つのことから確実に出来ればと。
まず思い通りに動かせなry

ポプは、レベルが戻ってきた。
一部36の曲ができる。クリア平均レベルは34程度かと。


ゲーセンのあとは、友達とサイゼで過ごして、
10時過ぎに、店長らしき人に、人探しでお尋ね者疑われて(?)w
なんてこともありましたが、無事友達をお家に送り届け、
帰り道、団地のはずなのに山か森のようなところに迷い込んで二度と家に帰れないような怖い思いをしながらも、私も無事帰ってこれました。
生きてて良かった。



あとは、将来についての不安がどうにかなれば…。
お金に関することが特に。
年金やら保険やら税金やら…。
仕事どうするか、とかとか…うーん、悩む時間があるから返って困るんだ。
やっぱり就活…するべきかなぁ。
せいぜい現状維持がいいところだもん。今の生活。
決して生活水準を上げたいわけではないんだ。
こう、税金も払えないなんて、社会人としてどうかと思ってさ。
社会人って言って良いの?これって働いてる内に入るの?っていっつも悩む。
涙止まんないよー
しかもこういうことを、じっくり話せる機会も中々無いし…

さて、それでも色々相談は聞いてもらってて、複数の答えらしきもの

『今の仕事を気に入ってる』
そこから派生して考えられることは

・小さい子供を相手にしているのが楽しいのなら
 →大学なりなんなり通って保母やら、小学校の免許を取得
・介助が楽しいのなら
 →介護の仕事をする、訓練師の免許を取得

と、こういう感じになる。
さて、どうしよう。
もしかして、普通の人ならとっくに行動に移してるのかな。
・・・はぁ
リア充すぎて更新できなかったわwww
3連休は和歌山行ってきたお(≧ω≦)b

水族館がシケで見れないところがあって安くなったり、
大トロと中トロ間違えられて、中トロがサービスになったり(因みに自分は中トロを大トロと信じて食べてましたw)
運の良い旅行でした^q^
写真取り込んだらうpするかな(=ω=*)

あと、無性に書きたくなったので。
ワイルドに下書きナシからのスタートです^^^^
影も適当すぎることに後で気がついたOTL

ウラヌス。
男を意識した上での中性的な雰囲気を出したいんだけど難しいなぁ。
単純に中性的な顔を描くのは簡単なんだけど…。


ジュピター。
なんかもう、昔のキリッとした目がどっかいったんだけど。
イケメン要素どこいったんだ?どうでも良いが初期より大分マッチョになったな。
眼帯の位置が…orz


ウンブリエル。
俺の定義では”男装と言えば帽子”
いつもハンチング(キャスケット?)だけど、今回はベレー帽で。



一時猫目メイクってのが流行ってたよね。
勢い余って人修羅描いてみたお!
下書きしてから、線画を描くけど、面倒だから(ぇ?)
ほぼ下書きに近い線画で(´・ω・`)
荒っぽい、じゃなくて荒いですOTL



でもこうしてみると、俺の絵が昔友達に「耽美系」といわれたのが分かる・・・かも?
耽美だったらもっと綺麗だけど^^^^^^^



綺麗な中将が描きたいこのごろ


あー今日はすっごく疲れた。
ここんとこ肩が半端なく痛い
【スカボロウ フェア】より


『パセリ』
 花言葉「役に立つ知識」「お祭り気分」「勝利」「祝祭」「祝宴」
 迷信にて「不妊になる」「不幸を招く」

『セージ』
 花言葉「幸福な家庭」「家庭の徳」「家庭的」
 魔除け効果

『ローズマリー』
 花言葉「思い出」「記憶」「追憶」「私を思って」「静かな力強さ」
 魔除け効果

『タイム』
 花言葉「勇気」「行動力がある」
 魔除け効果
 【wiki】
古代エジプトではミイラを作成する際の防腐剤として使われていたとされる。ギリシャ人は入浴時や神殿で焚く香として使っていた。ヨーロッパへのタイムの浸透は、それらを部屋を清めるのに用いていたローマ人によるものと考えられている。古代ギリシャではタイムは勇気を鼓舞すると信じられており、また、中世には悪夢を防ぎ安眠を助けるようにと枕の下に敷かれた。

中世、持ち主に勇気をもたらすと信じられていたことから、しばしば女性は騎士や戦士にタイムの葉を添えた贈り物をした。香料としても用いられ、来世への旅路を確実なものとするために葬儀の際に棺に入れられた。



【その他魔除け効果のあるらしいハーブ】
菖蒲
パチュリ
ゼラニウム
ヘンルーダ
ハナハッカ
カノコソウ
ハシバミ
ディル
ヤロウ
マジョラム
ヒイラギ
セントジョーンズワート
ガーリック
フラックス
エルダーフラワー
シナモン

フェンネル


色々調べてたら脱線した
コレのDVDレンタルあったら借りたいな~(´・ω・`)


女の子気質なんかねぇ、童話っぽいのが堪らん。
このプロモのふぁきあとあひるの絡みがっ…!
あんな感じの男の人良いよねっ(///∇//)
あーもう彼氏があんな感じなんで堪らんのだけどね////(結 局 そ っ ち か)
あぁいう風にされたいよねっ、とかとか。
じっと見つめられて唇撫でられてそのまま…キャーッ!///って
女の子ならされてみたいと思わんかね!(※ただし彼氏に限る)
あぁ我が彼氏の王子様っぷりがあうあう(●´ω`●)ゞ
もっと女らしくならないと!(`・ω・´)
いつまでも大切に、可愛がられてたいもry(少し黙ろうか)

なんか書いてることがパネェな…
酔ってるみたいな勢いだ…今日炭酸ばっかり飲んでるけど。


あ…はっつけた動画について話題を戻そう(^-ω-^)
ラストが悲しい上にかなりの感動。主人公が本当に報われなかった。
とりあえずふぁきあと引っ付けば良いよ(=V=ニヤニヤ
今日、仕事終わってから全然彼氏に連絡がつかなくって、
さっき電話取ってもらえたと思ったら騒がしい場所に居たっぽい…。
パチ屋かなぁ^^;
なら良いんだけどさぁ…無視とかじゃなかったら。



別に日記を書く義務はないんだけども、書くお!
書きたいこともありすぎて面倒なのでw

しかも生徒からの頼みごと×4(絵を描いてあげる)まだこなしてないからなぁ^^;
嬉しい悩みw
頑張ります!


給食が良いのかお通じがいい気がする…・Д・



【追記】
家に電話してからやっとこさ彼氏に連絡ついた^^;
最初の電話で虐められて、何回か掛けて次の電話で謝ってくれて。
パチ屋ではなかったらしいんだけど、話も詳しく聞けず、
歯切れ悪く電話終わっちゃったから、ショボーンって。
あうー都合悪い時ってあるけどさ。うん、別の日で補えば良いんだ><
話題溜めてたりするから、話したいなーと思うんだ。
よく話題取られちゃうけど、それでも楽しいしw彼氏と喋ってるのw
明後日には会えるんだ><
あとちょっと!

つくづく束縛しぃでわがままだな~って思うw
でもいいや、彼女なんだからw
* HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]